出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
犬用食器通販チャットレディー出会い系サイトメル友出会いテレクラ出会いメル友出会いテレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怪奇で奇怪なオカルレポート

不思議求む。オカルト探求家・ライターー怪奇で奇怪な謎でお困りならゴーストボーイまで❗️中立的な霊感0です。心霊 妖怪 UMA UFO UMA 超常現象など、ネットには載らない怪奇で奇怪なオカルト話を後世に語り継ぐため“謎ノート”に蒐集してます。さらにいわく付きな物も無料で回収中。そして、いつか謎本を出版するのが密かな野望。

怪事件帳〜ゴーストハンティング〜!初依頼!ガチャガチャ心霊物件の謎調査!

はじめまして
今回からこのブログを読もうと気の迷いがある諸君に私の自己紹介とこのいかしたブログの紹介をしようではないか

私は謎を紳士的に集めているとても模範的で紳士的かつジェントルメンな謎紳士である。

助手にはたまにネジが飛んでいるんじゃないかと不安になるが持ち前のポジティブシンキングと超ド級のKYスキルに定評のある夜の帳くんである。

で、ブログの内容を要約すると

謎、探すぞおおおおおおおおお

以上である。

細かいことは気にするなああああ

もし気になるなら過去のオカルトラベルを読んでくれたまえ

読みたかったらで構わないぞ
アクセス数少ないとかで泣いてないし

うん、本当、気が向いたら見てくれたまえ。

・・・
・・

読んでください。



諸君、新年一発目のオカルトラベルはここだ!これはその記録の第0.1歩である。

12月年末某日
山梨県某所にある建物に我々はきていた。

ことは某日の数日前にさかのぼる

助手は知人O氏より電話である依頼?謎話を受けたのだった。

知人「ちょっと使われてない部屋におじいちゃんの霊がでるんだけどこない??」

助手はそんなことを聞いてこう応えたそうだ

助手「行くうううう!絶対行くうううう!

というひょんなことがあり、いわくつき物件の調査をすることになったのだった。

助手よ、返答はもう少し、間を置いても良かったと思うぞ・・・

知人O氏には私は霊がみえない研究家だがそれでも構わないか
と聞いたところ

大丈夫!とのことであった。

どのようなことがあるのか客観的に見て欲しいのだそうだ。

といわれても霊視とかできないが・・

どうした私!、この謎紳士たる謎紳士の私が興奮してるだと

といった欲望の塊を放ちながら今回の目的地いわくつき建物に到着いたのだった。

実はここだけの話
Suicaの残高がもう3桁切りそうなのだが気にしたら負けだと思うのだ
だから気にしないことにした

ではレポートという名の調査開始といこうではないか!

f:id:tobari3209:20151230231301j:image

これから気づいたこと、知人からの情報をまとめていく

1、建物は2階建てである。

2、1階と2階は階段で繋がっているが、子供たちはここを使用してはいけないといわれている

3、2階は親戚が使用している
4、建物は少し古い印象を受けた
助手「2と3はラップ音の原因にもなりますよね。」

5、1階は物置状態(ここを調査)
私はちゃっかりここでは多くの民芸品をいただいた

6、以前はO氏のおじいちゃんが使用していたというがその念があるのだろうか


f:id:tobari3209:20151230231308j:image

7、この玄関が勝手にガチャガチャしたという証言を知人がしてくれた

8、お酒を置いたら止まったとのこと
(おじいちゃんはお酒が大好きだったようである)

f:id:tobari3209:20151230231330j:image

いよいよ中に踏み込んだ我々。
時刻は夜中の12時。まさに丑三時とは言ったものだ。

中は確かに物置状態で物は埃を被っていた。
人形の類があきらかに多かった。
これらは生前、おじいちゃんが収集していた品々である。

それらは年季がはいっていそうな雰囲気を醸し出していたのだった。

よって、それらの物が放つダークオーラが雰囲気をいい感じにしていくような気がした私である。

さらに中を探索しているとおじいちゃんの写真立てが飾ってある。

やはりここにいるのかおじいちゃん・・・
会ったことないけど・・・


f:id:tobari3209:20151230231339j:image

10分後
探索をして、しばらくすると

ミシッミシッ

という怪音がなったのである⁉︎
まさにこれがラップ音というやつか!

決してビビビビビビビビってなどはいないぞ!
怪奇音こと怪音などにビビるほど私はビビりではないぞ!
むしろ興奮しているぞおおおお

2円くらいお釣りが余るくらい興奮しているぞおおお

助手「・・・ビビっとるやないかああいいいい!・・・ラップ音は上の階の人の足音だと思いますよ。」

・・・・
ふふふそんなことはわかっていたさ
今のはちょっと助手くんを試しただけさ
上の階の人は後でお説教だな

・・・
・・

ビビりました。すんません。

f:id:tobari3209:20151230231350j:image

ここは先ほど外から見たガチャガチャ玄関である。
先ほどの証言で「ガチャガチャはおじいちゃんの霊だ」とO氏はいう。

しかし、とくにこれといったガチャガチャ現象は確認できなかったのである。

もしかして私は避けらてるのか?
好き避けというやつかもしれないな
(これから言うことは本当にどうでもいいことである。私もポジティブシンキングのスキル保持者である。えっ!?すまない戻るボタンだけは押さないでくれ、一生のお願いである)

ガチャガチャは物理的に触らないとならないのである。
しかも内部からである。

1番の説のとして子供のイタズラであるが、わざわざ1人でガチャガチャするだろうか?
しかも、ここは「でる」と家族内では言われてるようなので、子供も怖がり近づかないようである。



はたして、これは生きたものの仕業なのか?それともこの世のもの(おじいちゃん)なのか?

はたしてガチャガチャをした真犯人はだれなのか?

コ⚫️ン君を呼ばないと未解決事件になり、迷宮入りしてしまうぞい。

今回の調査は残念ながらここまでである。


       調査
報告and推理

1.怪音の犯人は上の住人(あとでお説教をしなくてはプンプン💢)

2.怪奇現象は起こらなかった

3.ここは霊の溜まり場になっているのではないか?
      ↓
さらに倉庫のような感じな場所なためここには色々と溜まっているのではないだろうか
      ↓
民芸品の人形などには人の念が入りやすいといわれている。
霊の溜まり場でもあるここは人形にも憑いているのではないか?
それがこの不可解な現象の正体どはないだろうか
                  
結論として、人形は私が お持ち帰る!
(重いからちょっとずつ)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いかがだったろうか?

謎紳士とゴーストボーイの
ゴーストハンティングレポートは?

私もよくこんなことしたなと改めて思うよ

ははははは

実は依頼?は、たまたまやったのだが
私も初めてのことだったがこんな感じになった

これからよりグレードアップにするご予定である

次回のゴーストハンティングレポートは依頼がきたらやると思うぞ!

本当はもう少し高度な器具(サーモグラフィー)なども購入しなくてはならないのだが

色々な意味で問題もあるし、よって
なかなかゴーストハンティングレポートができないのが現状である。

結論としてゴーストハンティングの依頼とかは
まだ募集しないぞ
(いつか実現させたい、本格的に・・・・いや、マジで!)

知り合いの知り合いの紹介あたりからゴーストハンティングしたいと思う

だから次回は今月、更新されるかもしれないし、半年後、はたまた来年更新されるかもしれないが

それまで読書諸君は気長に更新を待ちなさい!

(来週の月曜日からいつも通りの更新だ!これは超手抜きだぞ!よろしく!)

to be continued 

第2話「廃業