出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
犬用食器通販チャットレディー出会い系サイトメル友出会いテレクラ出会いメル友出会いテレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怪奇で奇怪なオカルレポート

不思議求む。オカルト探求家・ライターー怪奇で奇怪な謎でお困りならゴーストボーイまで❗️中立的な霊感0です。心霊 妖怪 UMA UFO UMA 超常現象など、ネットには載らない怪奇で奇怪なオカルト話を後世に語り継ぐため“謎ノート”に蒐集してます。さらにいわく付きな物も無料で回収中。そして、いつか謎本を出版するのが密かな野望。

GW(ゴーストウィーク)の過ごし方。上級者コース。品川神社の「一粒萬倍」と「死の山」

f:id:tobari3209:20160501190628p:image

出オチになってしまいましたね
大黒天さん・・・。

みなさん、この記事の一人称担当である夜の帳さんです。

今回、訪れたのは品川神社です。ゴールドウィークに訪れたところをオカルレポートしたいと思います!

ところで、いきなり話脱線しちゃいますが、このブログのタイトル「怪奇で奇怪なオカルレポート」のことなのですが、オカル「ト」レポートと間違う事件が最近多発しております。

オカルレポートですからね!ややこしいのわかりますけど、帳ポイントですよ!ここテストに出るから気をつけるように

f:id:tobari3209:20160501173413j:image

という、自分で前振りが長すぎてしまったと反省するのも、61秒後には忘れている僕が今回、お届けするのは


現在20歳ピチピチの僕は品川駅から向かうことにしました。徒歩だと、、疲れるのでタクシーを使いました。ピチピチだから使いました。

きゃんだみょうじん、こと神田明神と互角の階段がたくさんあるところでも有名(たぶん)な品川神社でもあります。

f:id:tobari3209:20160501173445j:image

階段を登りきった僕。
決して息を切らさない、軽やかな足取りで目的地に向かう。

f:id:tobari3209:20160501173452j:image

今回の目的をまだ毒者のみなさま・・・じゃなくて読者のみなさまに説明していませんでしたね。

f:id:tobari3209:20160501173510j:image

ここ品川神社にある「一粒萬倍(いちりゅうまんばい)の御神水」が目的でございます。

ここでお金を洗い、それを持ち帰り、店の入り口に置いて商売するのが吉。

僕はここでお金を洗い、お金持ちになる!そんな立派な野望を胸にここに来ました!


f:id:tobari3209:20160501173518j:image
どうやらこの水にお金をぶちこむみたいですね!

よーし、頑張るぞおおお!

数分後

・・・・
・・・
・・




f:id:tobari3209:20160501173525j:image

英世おおおおおおおお!
一体だれが!こんなひどいことを!
絶対えええ!許さなねぇええええ!

うっ、ううう。お前との出会いはそうあのときだったな。どこか忘れたけど、あのあたりだよな。確か、福沢諭吉さんとお別れした時に来たのが、お前だったよな。9人くらい来たよな。

ごめん、やっぱ、覚えてないよ・・・

・・・・
・・・
・・

ふっ、さーて、お家に帰りますかね。



ぶらり寄り道


f:id:tobari3209:20160501173553j:image
ぶじかえる

ここ品川神社には山があります。それはとても危険な山。これまでに多くの挑戦者が挑んだ山です。
幼稚園児もこの山に挑んだみたいです。

そんな山に僕は挑む。
もしかしたら生きて帰れないかもしれない。

幼稚園児も挑んだ山を踏破することができるのか?

「ぶじかえる」とはこの山から無事帰還できることを願って造られたのかもしれない。決して、

ギャグで造りました!えーへへへーーへ

なんて言わせい。
あと笑い方キモいですね。


よおおおし!登るぞおおおおおおおお!

f:id:tobari3209:20160501173636j:image

はっ、はー、はー、うっ、なんとか二合目に辿り着いた。体感時間30秒で二合目に辿りついた気がするけど、ハッ⁉︎

もしかしたら山は地上よりも酸素が薄いそのため僕は厳格を見ているのかもしれない。

僕はこれまでの記憶、これまでの「怪奇で奇怪なオカルレポート」で記録し続けた思い出。

いわゆる走馬灯が脳裏を駆け巡った。


バズビーズチェアに顔面着けた英国。
ヤンキーに絡まれた八王子城。
人形のアドレス聞けなかった関西遠征
なぜかトマトをもらった東北の旅。
アクセス数の平均伸びないこと。

まともな思い出がない。

もしかして、オカルレポート最終回なのか・・。そんな・・・。一周間一回更新コツコツやってたのに。

ようやく二合目に辿り着いたのに・・。

やっぱり、謎研究なんて夢のまた夢なのかもしれない。

現実はオカルトに厳しいし。
周りから現実を見ろと言われるし。
心霊やると怒られるし。



それでも諦めろと言われても
諦めたくないのが僕の正直な気持ちです。

これまで謎のために活動してました。

趣味としてではなく仕事として謎を扱いたい。
謎で税金を納めたい。
職種はなんでも構わないので謎に関われる仕事したい。

きっと大変な道のりだと思います。


高校生のとき、僕は謎で活躍しているY先生に手紙を渡したことがあります。
その尊敬している人から手紙の返信がきました。

内容は謎はやっぱり世間で認められていないこと。
謎だけで食べていけない。

などといったものでした。
それでも手紙の最後には「夢に消費期限はないよ」と書いてありました。

本当に嬉しかったです。
今の僕があるのはその手紙のおかげだと思います!



僕の答えは諦めず謎を探求することです!

f:id:tobari3209:20160501173650j:image

おおおおおう。着いたど。
山登るのに費やした時間1分も掛かったけど気にしません。
色々回想入ったけど気にしません。

f:id:tobari3209:20160501173643j:image

えっ?頂上からの景色?
あっ、うん、微妙に綺麗な絶景!


まとめ
①夢は叶わないかもしれない。それでも諦めたくない!謎追いたい!
②思い出は大切に!
③英夫は現在パキパキです。