出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
犬用食器通販チャットレディー出会い系サイトメル友出会いテレクラ出会いメル友出会いテレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怪奇で奇怪なオカルレポート

不思議求む。オカルト探求家・ライターー怪奇で奇怪な謎でお困りならゴーストボーイまで❗️中立的な霊感0です。心霊 妖怪 UMA UFO UMA 超常現象など、ネットには載らない怪奇で奇怪なオカルト話を後世に語り継ぐため“謎ノート”に蒐集してます。さらにいわく付きな物も無料で回収中。そして、いつか謎本を出版するのが密かな野望。

【お化け屋敷】東京ドームシティーアトラクション「赤ん坊地獄」を辛口評価してあげるわ!

f:id:tobari3209:20160813222412j:image
ふふふ、可愛いわね、この女優さん。肌も白くて素敵だわ。上目使いなのも、年を感じさせないわね。あなたのことはこれから肌白子って呼ぶわね。

はじめに

f:id:tobari3209:20160813220616j:image


ふふふ、私の名前は未知子。未知なる子書いて未知子よ。だいたい人生の10分の11はやらかしてる、そんな未知子よ。

今日はね、とあるお化け屋敷のレビューっていうものをしてみたいと思うわ。私、こう見えて数多くのお化け屋敷との激闘を繰り広げてきたのよ。

だからここも100点中で、評価してみたいと思うわ。

前置きが長くなってしまったわね、だから結婚できないのかしら。


どこ行ったの?

東京ドームシティの赤ん坊地獄よ。
暇つぶしのお盆がてらに行ってみたのよ。
期間限定だから、9月25日までやってるわね。期間限定というのは未知子ポイントが高いわね。いつもやっている某富士急の某戦慄迷宮より評価が高いわ。

ちなみに今度、戦慄迷宮レビューも更新したいと思うわ。
あと値段がね、ちょっと1030円なのはムカつくわね。30円がムカつくわ!1円30枚もないわよ!おバカ!これは未知子ポイントの評価に響・・・かないわよ!

今回、優しい未知子さま、純粋にお化け屋敷として評価してあげるわ!

内容はどうだった?

f:id:tobari3209:20160813222538j:image

まあ、内容を懇切丁寧かつわかりやすく教えてあげるわ。

超要約すると【赤ん坊を霊(肌白子)から強奪してから元の母親に返す】という、まあエキセントリックな内容ね。ちなみに赤ん坊はこんな感じだったわよ。

f:id:tobari3209:20160813223602j:image

受付にいた時、私はね、受付嬢から、スマイル1030円の説明を受けたわ。

『居眠りしてる霊から赤ん坊を連れて帰って下さい』とね優しく言われたわ・。
・・・え?  居眠り・・・してるの。居眠り?  あの居眠り?  

肌白子、意外と可愛いじゃない。萌えるわね。夏だから日焼けしないように気をつけてちょうだいね。

f:id:tobari3209:20160813224146p:image

中はどうだった?

私の前に小学生2人の兄弟がいたわ。その2人は入ってなんと・・・3分後、入口から泣きながら出てきたわ。

私は顔には出さなかったけど、興奮して、ゾクゾクしていたわ。

目が犯罪者になりそうなくらい興奮してたわね。・・・通報しないでちょうだいよ。
そして、いよいよ私の番。

中ではこの赤ん坊地獄の説明があったわ。ペロペロしてやるわ。私、ぽっちゃり赤ちゃんをペロ(以下略)

ごっほん。中はね、正直言っていいかしら。もう少し、責めても良かったと思うわ。

たぶん子供たちは赤ん坊を肌白子の所まで辿り着いたけど、赤ん坊を取った瞬間に飛び出してきた肌白子に泣いてしまったのね。

子供からしたら怖い・・・とは思うわ。東京ドームシティーだから、子供向けっていうのもあるのかもしれないわね。

ネタバレだからあまり言わないけど、最後は確かにビックリ要素があるわ。

あと私、歩くの早かったみたいで、前のお客さんと合流してしまったわ。
だからオチが外れてしまったみたいなの。

良い大人がスタッフに注意されたのはここだけの秘密よ💕。

プラス点としては赤ん坊がなんか・・・笑うのよ。正直、そこまで意識しなかったら、不発に終わるわね。

でも赤ん坊が可愛いから許すわ。

あと、実は未知子のマイナスポイントが一つあるの。ここのとある仕掛けは外にある画面から他のお客が驚かせるような仕組みなっているの。

確かに他のお客さんが驚かせるのは楽しそうね。でも、ここにお客がいなかったらそこにある仕掛けは発動されないの。せっかくのお化け屋敷なのだから全て体験してゾクゾクしたかったわ。

だから改善点として、赤ん坊地獄をクリアしたお客さんにそれをやらせるのもありかもしれないわね。


で、結局何点?

恐怖度 (12)20点中
内容度(15)20点中
仕掛け度(10)20点中
オススメ度(14)20点中
その他(16)20点中

100点67点ね。

細かい点でマイナスなのは、中が暗すぎて次のところがわかりずらいところかしら。次回はそこを改善してもらいたいわ。お化け屋敷だから暗いのは当然なのだけれども、少し迷ってしまったわ。もしかして、それも考えられた演出だとしたら、超ごめんなさい。と謝るわ。

逆に超・絶叫篇があるのがプラス点ね。ネタバレはあまり言わないけど、時間帯で、演出が変わるのは面白かったわ。

戦慄迷宮にはないおもろしろさだったわ。
少し話が逸れるんだけどね、お正月に戦慄迷宮行った時よ。それまで2回、乗り込んでたんだけども、その2回目が、私のお化け屋敷歴の中で1番酷かったのよ!

お化けが全く出なかったのよ!そうゆう演出だと思うでしょ!違うの!1回目の方がまだ怖かったわ。だって、前回お化けが出てきたところから出て来なかったのよ!

来るわ!来るわ!って思ってた私の青春を返して!

まあ、おそらくお正月だから、スタッフが少なかったのね。だから、今度行く時はちゃんと恐怖のドン底に突き落としてよね💕

最後に

まあ、色々言ったけど、恐怖度は人それぞれよ。私みたいにお化け屋敷やら、心霊スポットなんか逝き過ぎると恐怖が鈍くなってしまうの、たぶんオカルトあるあるね。赤ん坊地獄はまだまだこれからよ!
夏期限定だから、逝くなら早く逝くと言いわよ!


物好きな読者さん、読んでくれてありがとうね。