出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
犬用食器通販チャットレディー出会い系サイトメル友出会いテレクラ出会いメル友出会いテレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怪奇で奇怪なオカルレポート

不思議求む。オカルト探求家・ライターー怪奇で奇怪な謎でお困りならゴーストボーイまで❗️中立的な霊感0です。心霊 妖怪 UMA UFO UMA 超常現象など、ネットには載らない怪奇で奇怪なオカルト話を後世に語り継ぐため“謎ノート”に蒐集してます。さらにいわく付きな物も無料で回収中。そして、いつか謎本を出版するのが密かな野望。

【お化け屋敷】今年の最恐お化け屋敷ランキング堂々の1位 『感視カメラ』をレビューしてみせるわ‼️

お化け屋敷

私の名前は未知子。未知なる子と書いて未知子、29才よ!

普段は世界中で集めて謎を《謎ノート》に記して逝きているわ。

夏休みも、もうすぐ終わりね。一体、何人の子供が宿題が終わらないのか楽しみね、ふふふ。

さぁて、夏休みといえばお化け屋敷よね。

前前前回くらいに書いた『赤ん坊屋敷』

http://tobari3209.hatenablog.com/entry/2016/08/13/233902

このレビュー、かなり大好評だったのよ、本当にビックリしたわ。読んでくれた読者さんの皆さん、ありがとう❗️

その期待に応えるべくお化け屋敷狩りする者だけが与えられる称号《お化け屋敷ハンター》と呼ばれる私が、こわ〜いお化け屋敷をひとっ走りして探してきた、という訳なのよ。

東京タワーに見下されながら、お化け屋敷に向かうわ。なんかこのアングル興奮するわね。

最恐お化け屋敷の噂があるのは、この東京タワーの地下で行われている『感視カメラ』よ。感じが良い味を出してるわね。

ここで『漢字、間違ってますよ〜』っていうのは、まだまだポップコーンの種よ。

注:子供よ!と言いたいのです。

入り口に堂々と掲げているわ。そうとう自信があるようね、受けて立つわ。

ちなみに私は大江戸線赤羽橋駅から体感5分くらいで、東京タワーに乗り込めたわ。

さてと入り口になんとか辿り着く事が出きたわ。

ここのお化け屋敷の説明を軽くするわね。

超要約すると、『監視カメラに写ると死ぬよ〜』っていう、デスカメラの話よ。ワクワクするわね。

料金が大人800円、子供500円よ。ちなみに大人の精神年齢が子供でも800円よ!間違えないでちょうだい!

入り口の写真を撮って待っていると、受付のお姉さんが不適な笑みを浮かべながらやってきたわ。

すると受付のお姉さんが「知ってますか? 怖いお化け屋敷のランキングで1位なんですよ」と言ってきたのよ。

ふふふ、一位ね。つまり・・・。怖いから泣かないように気をつけてって言いたいのかしら?

売られた喧嘩は買うのが、未知子の生き方よ。

ついに最終決戦って訳ね。さていざ出陣よ。

レビュー

さて、レビューして逝くわね。安心して、もちろん正々堂々とレビューするわよ。

全然全然全然全然気にしてないから。

怖かった?

そうね、率直に言うと、監視カメラに自分が写るところは怖かったわね。

自分の後ろから『何か来る恐怖』が演出できていたわね。

スタートの映像では、『監視カメラに写ると死ぬ』と言っていたから、ドキワクしてたんだけど、監視カメラに自分が写るのところまでは良かったけど幽霊も出しても欲かったかもね。

赤ん坊屋敷では、赤ん坊を幽霊から奪うところは怖かったけど、今回はシンプルに歩くだけだから、その点の恐怖度な未知子ポイントは差が開くわね。

途中、前から幽霊役の女の子が『キャあああ』って脅かしてきたんだけど、可愛くて驚けなかったわ。

ちなみにまたこの子は再び登場するわ。だから、また笑顔を振りまいといたわよ。

もしかしてお化け役の子は1人なのかしら?

もっと人数いれば、色々な恐怖が味わえたと思うわ。

もっと恐怖の演出があると思っていたのだけれど、少なかった気がするわ。

ロッカーゾーンなんて、THE脅かし所だと思うんだけど・・・ドン!ドンって来なかったわ・・・。くすん。

最後の所で、私は期待してたのよ、お化けが後ろから追いかけてくる萌えるシチュエーションをね・・・。

でも何も起こらないまま終わってしまったわ。

お化け屋敷は最後が大事なのよ、その点では『富士急戦慄迷宮』『赤ん坊屋敷』の方が、怖かった記憶があるわ。

で、結局何点?

恐怖度 (13)20点中 内容度(14)20点中 仕掛け度(9)20点中 オススメ度(12)20点中 その他(16)20点中

100点中 64点ね。

最後に

色々、書いたけど、とても楽しかったわ。恐怖ポイントとしては厳しいけど私はこのお化け屋敷、大好きよ。

このお化け屋敷は9月4日(日)までやっているわよ!

お化け屋敷の楽しみ方は人それぞれよ。

この夏、あなたに最高の恐怖が訪れることを願っているわ💙


にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ