出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
犬用食器通販チャットレディー出会い系サイトメル友出会いテレクラ出会いメル友出会いテレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怪奇で奇怪なオカルレポート

不思議求む。オカルト探求家・ライターー怪奇で奇怪な謎でお困りならゴーストボーイまで❗️中立的な霊感0です。心霊 妖怪 UMA UFO UMA 超常現象など、ネットには載らない怪奇で奇怪なオカルト話を後世に語り継ぐため“謎ノート”に蒐集してます。さらにいわく付きな物も無料で回収中。そして、いつか謎本を出版するのが密かな野望。

古の電子遊戯、ゲームボーイ『キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲』を死んでも攻略してみせるわ❗️ Part-1

ゲーム ホラー 実況

ふふふ、最近トランクスケースのタイヤを3つほど粉砕した未知子よ。未知なる子と書いて未知子。未智子でも法律上問題ないわ。

普段は世界中で集めた謎を《謎ノート》に記して生きているわ。

という話は置いておいて、さぁて今回の企画は、『さよなら夏休み 〜また逢う日まで〜』ということで、いつも違って気合いが入っているわよ。

その企画とは、とあるゲームをクリアーするというシンプルな内容よ。

その餌食となるゲームは『キャッスルヴァニア白夜の協奏曲〜』というゲームボーイカセットよ。

ゲームボーイをご存知かしら?

今は3DSやら、プレステ4やら、プレステビィータが生活の基盤だけど、かつて古代2000年代の少年、少女にとってゲームボーイは宿題をしないで遊んだとかで有名よ!

キャッスルヴァニア白夜の協奏曲〜』とは、吸血鬼の城へと遊びに逝く、そんな生暖かいオカルトゲーム。

この前、汚い部屋を整理していたら発掘したのよ。

だから全くキャラとか設定とかよくわからないけど頑張るわ。

さっそく始めるわよ!ポチッとなッ!


Part1

さぁ!冒険のはじまりよ!完全初見プレイだから頑張るわね!

どうやら、名前を打ち込むみたい。それにしても英語文字見ずらいわね。 もちろんMICHIKOでプレイするわよ。

やっぱり、めっちゃ字読みずらいわよ。

これって、くずし字辞典ないと読めないのかしら。

ちょっとアマゾンの密林で買ってくるわね。

シモン・ベルモンドがドラキュラの呪いを打ち破ってから50年の月日が流れた。 ベルモンド一族の末裔ジュストはシモンの時代にドラキュラが残した遺物を狩る宿命の中にいた。 そんなある日、2年前に修行の旅に出た親友マクシームが、傷だらけの姿で戻ってきたのである。 そして彼の口から信じられない事実が告げられる。 それは、2人の幼友達でもあり、あこがれでもあるリディーが、連れ去られたというのだ。 それ以外、修行中の記憶を一切失っていたマクシームであったが、傷だらけの身体にむち打ち、ジュストをその現場に導いた。 そして濃い霧を抜けたそこには、文献にすら記されていない城の姿が・・・。 これはドラキュラ城なのか?幻想のようにたたずむ城は、月の光を受けふたえに輝き、突然の来客を静かに迎え入れるのだった。

写真撮れなかったから

https://www26.atwiki.jp/gcmatome/sp/pages/4374.html

より抜粋よ。

要約すると、リディーっていう野郎が遊びに行ったきり、帰ってこないからお迎えに逝くという、心暖まる冒頭から始まる優しいゲームのようね、ワクワクするわ。

はじまりはじまりね。

リディー、どこまで遊びに逝ったのよ。

あなた、マクシームって顔ね。

え?ハッキリしないの?ま、まあ一応信用してるわよ。なんかあとで嫌な予感しかしないけど、信用するわ。

素敵ね。親友のジュストが言うなら、そうなのね。持つべき物は友達よね。

あら大丈夫?マクシーム。

リディーっていうのは、大切な人なのかしらね。

マクシーム大丈夫?それって死亡フラグっていうのよ。

まぁ、ドラキュラ城って言ってるけど、余裕よ。余裕。私のボタンさばきみてなさい。

さあジュストが動かせるようになったわ。

右に移動していくわね。

きゃ❗️やだ、なに、これ?

ガラクタみたいね。こうゆうのって映画だと動くパティーンよね。まあ動く訳

キャあああああああ動いたわあああああああああああ

スタートからヤバイわね!

ピカーん✨私は閃いたわ。

天才は1パーセントとなんとやら、って某トマース・エジソンも言ってる天才的なアイディアが浮かんだわ。

必殺奥義 ブリッジライジング!

萌えいてるわ。萌えいてるわ。きっとこのドラキュラ城の監視員さんね。

きっとここがブラック企業過ぎて嫌になったのね。

私があなたの仇を取ってきてあげるわ。

お邪魔するわよ!未知子っていうわ。リディーをお迎えに来ました。

すいませーん。

土足のまま上がるわよ!

このお家の先、少し進んでみるわ。

ちゃんと声かけましたわよー!

・・・裁判なら受けて立つわ。小美門弁護士を呼んでちょうだい。

あっ、もう帰って大丈夫よ。

あらどこか任天堂マ⚫︎オに出てくるカロンがいるわね。

なんか可愛いわ。

なんかいるわね。ここで未知子の『人間の哺乳類でもわかる遊び方講座』をやっていくわ。

①まずAボタンを押すわ。

②なんかでます。

③死にま...せん。

ここテストにでるわ。要チェックよ!

なんか鎧ガイコツが来てるけど、シカトするわ。しつこい男は来世がタンパク質になるって、おばあちゃんに習わなかった?

そうよ未知子よ。

あなた死神だったの⁉️

ずっとこの家の居候かと思ってたわ。

卍解とかするのかしら。

まだドラキュラ出てないから、忘れてたけど、ここドラキュラ城だったわ⁉️

リディーいいいいい!

あら、それはどうゆうことかしら?意味深なこと言うのね。

できたら、もう出ないで欲しいわ。

絶対、コイツ最強幹部キャラね!

バイオーラプンプンだったわ。たぶん、あの鎌でHP(ヒットポイント)がえぐれるところだったわ。

ここでボス戦になったら、死んでたわね。

あら、この赤い部屋は?

どうやら安心と安定のセーブ場所みたいね。もう心と親指がボロボロだから、このくらいにするわ。

次回もお楽しみに。

Part2に続くわ。

http://tobari3209.hatenablog.com/entry/2016/09/06/154408


にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ