出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
犬用食器通販チャットレディー出会い系サイトメル友出会いテレクラ出会いメル友出会いテレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怪奇で奇怪なオカルレポート

不思議求む。オカルト探求家・ライターー怪奇で奇怪な謎でお困りならゴーストボーイまで❗️中立的な霊感0です。心霊 妖怪 UMA UFO UMA 超常現象など、ネットには載らない怪奇で奇怪なオカルト話を後世に語り継ぐため“謎ノート”に蒐集してます。さらにいわく付きな物も無料で回収中。そして、いつか謎本を出版するのが密かな野望。

古の電子遊戯、ゲームボーイ『キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲』を死んでも攻略してみせるわ❗️ Part-3

Part1
http://tobari3209.hatenablog.com/entry/2016/09/03/135711

Part2
http://tobari3209.hatenablog.com/entry/2016/09/06/154408


IQマイナス20でもわかるこれまでの復讐復習

男か女かよくわからないリディーを探す私こと未知子。火を吹くコウモリや、がしゃどくろや肩パッドの死闘の末、死亡したと勘違いしていた私とジュストの親友ーーマクシームと合流。共にこの館をまわろうと誘ったものの、なぜかバラバラで探そうという訳のわかない展開となった。ここから続きである。




part3


じゃあさっそくやって逝くわよ。今回は新ステージからスタートよ❗️

あらボディービルディングの練習かしら?お疲れさま。やだメデューサの顔が漂ってるわ。

目がグルングルンするわ。それと未だにハートの意味がいまいちわからないハートがあるわ。

ゾンビ、ゾンビゾンビゾンビよ!
ゾンビ!バイオハザードだったら顔面にショットガンをぶちかましてあげたのに残念だわ。
今年の残念賞トップ100にランクインよ

なんかバブル時代のディスコを踊るゾンビね。

この下は前回手に入れた『とかげのしっぽ』を使って、スライディングするわ。
なぜしっぽで>スライディング出来るのかはおそらく今世紀最大の謎ね。

赤い本と服があるわね!おそらくあの服は最強の防具ね!きっと防御力が100くらい上がると思うわ!

『ほのおの魔道書』・・・。これは理解できるわ。

どゆことー!なぜに『うすいふく』をチョイスしたのー!あきらかにゾンビに引き裂かれるわよ
サービスシーン期待されても酷いことになるだけよ。
今着てる初期の装備の方がまだマシね!

オマエは!かつて私をボッコボッコのギッタンギッタンに瞬殺した鎧騎士ね!

注:未知子さんは過去の恨みは末代まで恨みます。

あの野郎は、死闘の末倒すことに成功したわ。

注:普通のザコでした。

さて次のステージかしら?よおし逝くわよー❗️

鍵?鍵鍵鍵鍵鍵鍵鍵鍵鍵鍵鍵鍵鍵鍵鍵鍵鍵鍵鍵鍵鍵鍵鍵鍵?

Where is key?(鍵はどこよ?)

鍵を見つける旅に出ていたはずの私は、なぜかオーキドォー博士とかいうおじいちゃんがポケモン図鑑を渡してきてたのよ。

すると博士はポケモンマスターを目指すのじゃ、あと全ポケモンを集めるのじゃ』とかゆうムチャ振りをしてきたわ。

それも出会って10秒しか経ってないのにレディーに対して一方的によ、私が話かけても『そこに3匹のポケモンがおるじゃろ』しかリプライが返ってこないわ。

もう嫌・・。

そんなこんなで、どこにポケモンGOしようかしら。

注:まもの図鑑を手に入れただけです。

危ない危ない、ポケモンマスターになるんじゃなくて鍵探してるんだったわ。

私の前に見るから頑丈そうな壁が現れたのよ。私はAボタンを無心で連打してるのに、壊れたないわ。

あら、これは積んだかしら?

お守りみたいなのがあるわ。

『おまもり』だったわ。なんのひねりもなく『おまもり』だったわ❗️

『落ちた水筒inコーラ』の可能性もあったのに!

みんな聞いてちょうだい!
私は『おまもり』があった台座の上で適当にボタンをいじってたのよ!そしたら、なんかこうなったわ!

おそらくこの城の別なところにワープしたんだと思うわ。

全体的に暗くなってきたわね。カロン(ガイコトゥ)が生意気にも緑の鎧を着ているわ。

しかも私に対して『ほら、取ってこーい、ペロ』と言っているわ!

私は未知子よ!

注:未知子は怒るポイントが独特

暗いわね。暗いセーブポイントとね。私、クールなセーブポイントも嫌いじゃないわ。

な、なんかジャッキー・チェン向井理を引き算したみたいなガイコツがいるわよ!

注:未知子の例えも独特

岩が私の道を塞いでいるわ。岩如きが私の実況を邪魔しないでー!

ファンがこの先を見たいってツイッターでつぶやいているのよー!

注:つぶやいてません

なぜにこんなところに人が⁉️

シンクロしたわ。

ふむふむ

そうだったのね。

ほんと、それね。その過程が知りたいわ。ルフィが『俺は海賊王になる』から、『俺はサイヤ人になる❗️』くらい衝撃的よ。もはや作品を飛び越えてるわよ!

待つなあああおあああ

あら買い物が出来るのね🎶

コイツムカつくわね。なんだかよくわからないけどムカつくわね。あの顔にクロスカウンターを決めてやりたいわ。

とりあえず、ポーション5個買って、ここまで来たわ。
ゾンビよ、滅するわよ。

置くんかーーーーい

ジュスト、あなたわかってるの?ここドラキュラ城なのよ?敵の根城よ。

『もしも悟空がフリーザーの家で夫婦生活始めてみたら💔』みたいなものよ!

新ステージなのはわかるけど、口には入りたくないわ。

なんでこう生理的感情を刺激するステージが多いのかしら?

ホラーマンの顔があるわ。あれを踏み台したら先に進めそう。

タルで私をタルタルにする気ね!掛かってらっしゃい!

注:擬音が生まれました。

なんか生々しい血がこびりついてるわ。ちゃんと洗わないと錆ついちゃうわよ。

注:意外と家庭的な未知子さん

あ、あなたはマクシーム?雰囲気とかトプ画変えたの?

いたの?

は?

え?・・・リディーって女だったのおおおおおおお⁉️

いつもドォーりよ!

あなたが朽ち果てるのが先か、私が朽ち果てるのが先か楽しみね。

まさかあのマクシームが、本当はバカシームだったってことなのかしら。まるで別人よ。

久しぶりね、セーブポイント。もう何が本当で、何が嘘なのか、わからないわ。信じられるのはあなただけよ、セーブポイント

36.6%ね。まだこの城の探索は続きそうね。でも暇だからもう少しやることにするわ。

ぴょんぴょんぴょんぴょん

何かしら?あれは?まさかボス戦な訳ないわよね?そんな〜まさか、そんな訳ないわよ〜。

ボス戦でしたあああああ

バイバイバイババババババババババババババババババババババ


ぴょんぴょんぴょんしてるわー!

なんとか敵の剣を落とすことには成功したわ!

あら?私の脳がなんか『ビートたけしのTVタックル』が来ると囁いているわ。

私もぴょんとして、ぴょんとしてるわ!

お腹から、はかいこうせん⁉️

でも某ポケモンでは『はかいこうせん』のあと、必ず動けなくなるのつまり私は勝

てなかったわ。

た、倒したわよね?

ハッ!復活するの⁉️立ち上がっちゃダメなやつよ!

死ぬううう!

私は未知子よ!諦めたりしないわ!何度もゲームオーバーしても、何度でもリトライしてやるわ!

ハアハア、今度こそ

倒したわ。ふふふ、ドラキュラボールGETね!

セーブセーブセーブセーブセーブセーブセーブセーブセーブセーブセーブセーブセーブセーブセーブセーブセーブセーブセーブセーブセーブね。早くセーブしたいわ。

注:ここに来てセーブ中毒発症

ふう、安心したわ。もうセーブポイントは欠けがえのない存在ね。このゲームが終わったら、セーブポイントに想いを打ち開けるって決めたわ。

なんか羽があるわね。どうやらジャンプ回数が1回増えるみたい。

この右に進むわ。

ガイザエルの皆様、チューチュートレインを披露してくださりありがとうございます。それでは冥界に葬りますね。

新キャラ登場って訳ね。でも今の私は最強よ、セーブポイントさんのために頑張るわ、とぉりゃー!

さっき、私の力を持ってさえも粉砕できなかった頑丈の壁があるわ。

あなたを見てると少しだけ安心・・・しないわ。不安だわ。

どうやらここから上がドラキュラ城の最上階みたいね。

ウイイイイイイン

ウイイイイイイン

やっぱり、ここから先は怖いから、あとにするわ。

セーブさん、おじゃまします。少し死ぬ予感がしたので参りました。

注:未知子は好きな人の前だと清楚。

また掛かってるわ。もうツッコむのも疲れたわ。

なんか地下に逝けそうな、オープンしそうなtheドアがあるわね。

なんとか薄暗い洞窟まで来たわ!

やめれ〜!やめれ〜!お願い来ないで!まだ心の準備が終わってないのよ!

あら魔女ね!ようやくこの城にもマトモな敵が出て来たわ!もちろん容赦しないけどね!

食人花かしら?シカトしたいけど、たぶん喰われてゲームオーバーね。

ス、スラ、イム。止めなさい!止めなさいって言ってるでしょ!

今度は巫女が出てきたわ!このフロア敵のバリエーションは広いわね!驚いたわ。

あなた、なんでこんなところにいるの⁉️ ねぇ!どうして!シカト?シカト?シカト?

注:グーグル先生によると、コイツもなぜかランダムにワープするという怪奇現象が報告されている。

ここのドアを開けるにはどうしたらいいのかしら?

メガネの工藤新一も『真実はだいたいいつも1つ!』って言うでしょ!

注:未知子は謎は解けた。と言ってます。

よおおおし!快調よー快調!

あら、この部屋は雰囲気がボス戦みたいな部屋ね。

コイツはゴレームね!もうボスが出ても驚かないわよ!

でもね、ひとつ言わせてちょうだい。撮影が大変なのよボス戦って!

揺れる〜揺れる〜揺れるわ〜🎶

岩石が落ちてくるのわ⁉️

ピカリ✨でもね想定内よ!

あの卑屈そうな顔面を粉砕したわ!

え?まだ動くの?まだ動いちゃうの?意外とポジティブ

吐いたああああああああ

揺れる〜揺れる〜お前のせいで画面が〜揺れる〜🎶

画面の向こうのみなさん、倒すところの撮影は失敗したけど、華麗に倒して、ドラキュラボールを手に入れたわ。

人魂に取り憑かれたわ。きっと御賽銭に1円しかいれなかったからだわ。

レバーに攻撃してみるわ。

なるほど、こうゆうパティーンね。

剣山が向かってくるわ!どんだけえげつない惨状になると思ってるのよ!

こうなるに決まってるわよ!

なんか色々と見つけることができたわ。奥のが色々と役に立ちそうね。

ふう、どうやらワープポイントね。今回はかなり進められたと思うわ。色々ツッコみどころが多すぎた気がしなくもないけど、面白かったわ。

じゃあそろそろお別れの次回ね、次回もお楽しみに〜!

Part4に続く
http://tobari3209.hatenablog.com/entry/2016/09/17/145744


にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ