出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
犬用食器通販チャットレディー出会い系サイトメル友出会いテレクラ出会いメル友出会いテレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怪奇で奇怪なオカルレポート

不思議求む。オカルト探求家・ライターー怪奇で奇怪な謎でお困りならゴーストボーイまで❗️中立的な霊感0です。心霊 妖怪 UMA UFO UMA 超常現象など、ネットには載らない怪奇で奇怪なオカルト話を後世に語り継ぐため“謎ノート”に蒐集してます。さらにいわく付きな物も無料で回収中。そして、いつか謎本を出版するのが密かな野望。

古の電子遊戯、ゲームボーイ『キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲』を死んでも攻略してみせるわ❗️ Part-4

ホラー ゲーム 実況

Part1

http://tobari3209.hatenablog.com/entry/2016/09/03/135711

Part2

http://tobari3209.hatenablog.com/entry/2016/09/11/180030

Part3

http://tobari3209.hatenablog.com/entry/2016/09/11/180030


忘れても大丈夫、これまでの復讐教室

秘儀、スライディングを取得したジュスト(主人公)。 秘儀で先に進んでいると、なぜかドラキュラ城で商売をしている《謎の商人》に出会う。 理由を聞くと『迷ったから商売を始めた』の一点張り。 すると『お金持ってんでしょ』と、上から目線な発言を受け、5個しか回復薬を買わなかったジュスト。

ゲロを吐くゴレーム、はかいこうせんオーキド博士との死闘を繰り広げた。

さらに進むと、広く豪華な部屋を見つけたジュストは『ここに家具を置こう』という謎の奇行で、読者に恐怖を与えた。

友であるマクシームが突然のキャラ変に戸惑いを隠せないジュスト。

そして、また別れ、再び探索を続けているところで、前回は終わったのだった。


さあ、今回ら新しいステージから始めていくわよ。

実況はわたくし、ボケより、ツッコミが得意な未知子がお送り致します。

あらマクシーム選手?またトプ画とキャラ変えた模様みたいね?

おバカちん❗️見つかったら、こんなところまで彷徨ってないわよ❗️

前回まで、怒声を浴びせていったくせに、今回はまっとうに登場とは、一体どうゆう了見なのかしら?

とぼける気?
あんなことや、そんなことや、こんなことや、どんなことも、覚えていないと?
・・・元都知事みたいな言い訳ね❗️

記憶喪失だから、許して欲しいとでも言うつもりなのかしら?

本当にリディーいるの?
たくさん魔物をボッコボッコのギッタンギッタンにしてるけど、どこにもいないわよ!

いた?

なになに?こわいわ。もしかして俺はホモだ!とかカミングアウトするつもりなのかしら・・・

ジュストは信用してるみたいね。
黙って聞いてみるわ。

そういえば冒頭、そんな設定だったわね。

そうだったの・・・。

ドラキュラ破片??

確かジュストのおじいさんーーシモン・ベルモンドのお話よね。

マクシームの願い・・・

もしかしてこのドラキュラボールのことかしら⁉️

どうゆうことかしら?つまり願いを叶えたってこと?

神龍、呼んだの?

もしかして、マクシームはリディーのことが・・・。

あのドラキュラボールでこんなことができるなんて信じられないわ。
せいぜい野球のノックでしか使い道がないわよ。

マクシーム、前回の暴言は寛大にして雄大な器の持ち主である未知子さまが多目にみてあげるわ。

リディーのことを想って、色々あるのよね、・・・青春ね。

この色々が深いわね。

全く鈍わね。バカシームの次は、ニブシームなの? ラブコメはドラマか漫画の中でしてなさい。

結婚式のスケジュール調整は任せときなさい👍

注:未知子の妄想は100段階ほど駆け上がります。

私もマクシームを信じることにするわ。

私には?

あれ?私には?

さて絶賛、リディーを捜索ナウよ。

みてちょうだい。ハート型になってるわ。
マクシーム大丈夫よ。私とジュストがリディーを見つけ出すから!

この戦いが終わったらセーブ・ポイントさんに想いを伝えるわ。

暗いわ。なんか死んじゃう気がするのは私だけではないはずよ。

という訳で安定と安心を約束してくれるセーブ・ポイントさんに会いに来ました❤️

こんな言葉聞いたことないかしら恋する乙女は核弾道ミサイルってね。

注:聞いた事ないです。

たとえば

ボス戦のデビルとかで

瞬殺にできりたりするのよ。

注:未知子覚醒

ふふふ、ということがあったんですよ。

デビルがビームを発射したり、顔面パンチしてきたりしたんですが、セーブさんのために・・・八つ裂きにしてきたんですよ。

注:恋は盲目

という訳で、デビルの部屋の向こう側に暗いところも見れるくらやみメガネを発見したわ。

どうやら下水道に辿りついたわ。

予想通り、口から水鉄砲吐く型魚の魔物が現れたわね。

この先なんだか嫌な予感がするわ。具体的言うとボス戦が起こりそうな気がするわ。

ギヤアアアアああああ

注:マジで覚醒未知子

ドラキュラボールGETよ。

遅いわ、遅すぎる、アインシュタイン相対性理論でも学んだらどうかしら?

覚醒した私でさえも、粉砕できないのはおかしいわ❗️

色々と巡り巡っているわ。

あら私のファンかしら?
まだ観客席にも赤い目光らせてるのがたくさんいるわね。全員かかってらっしゃい。遊んであげるわ。

リディーは、どこよ。目的地が全くわからないわ。 ここじゃわからないと思うけど、そうとうかれこれ30分ほど歩き回ってたりするのよ。

ピタゴラ・・・

注:ピタゴラスイッチあるある、届かない。

なんか厄介な敵が増えてきたわ。体力が中々減らないけど、未知子レーダーが反応してるのは間違いないないわ。

Now Lodging 🌀

なんかCDが来るわ!ちょっとどうゆう教育受けてんのよー⁉️

翼の姉さんに言ってはいけない言葉ランキング

第3位
その羽根もがせていただきます。

第2位
どこ逝くんですか?

第1位
髪の毛、とかげの尻尾みたいですね。

スライムね。どこからどう見てもスライムだわ。疑う余地のないスライムだわ。

突然変異かしら⁉️

ふふふ、私って魔性な女ね。完全に私の元に届くことすらできないのね

ムチの嵐よ!ドラクエにお帰りなさい!

ドラキュラボールGET

なんか無駄に格好いいわね。

あなたは死神⁉️

し、しししししししし知らないわよ!

注:未知子の嘘はなぜかバレる。

上に同じく

よくわからないけど感謝されたわ。

・・・え?

そ、そうよ!何言ってんのよ!このガリガリ野郎!

・・・へー

・・・💤。 は❗️ちゃんと聞いてたわよ。
ようするにLINEでスタンプ連打してくるやつはブロックする話でしょ。

注:違います。

もう一度、上にスクロールして見直してみたら、なんかこのゲーム始まって以来の衝撃的事実が明らかになったわね。

つまり、マクシームにはバカシームという人格がいるってことね。

さらにこの城はマクシームが作りだした。

表世界と裏世界があり、マップの完成は100%ではなく、200%ってことね

ふむふむ

は?

死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ、ヤバいわよ!左上、スカスカよ❗️

ここに突き刺さったら、このゲームと共に全てを終わるわ。

注:疲れてます。

あなたは、裏セーブさんってことですよね・・・。

そして赤いところが表セーブさん。

どちらもセーブ・ポイントさんだわ!

表と裏が、あってこそ魅力があるのよ!

起こさないように、ゆっくり、ゆっくりと進むわ。

読者さん、スクロールはゆっくりゆっくりでお願いします。








注:お約束

あの〜永遠に寝ていてもらえますか?できれば永眠で。

はあはあ、た、倒したわ。 裏世界の敵はかなり強いわね。

こわいわ。バイオハザードとほん怖の間くらいこわいわ。

頑張ってジュスト!立ち上がって!

グホッ!ダメだわ。強いわ。もうダメだわ。私なんて、シャーペンのフタくらいの価値しかないのよ。

注:未知子は意外とメンタル弱い

この下に逝ってみるわ。

何かあるけど取れないわ。

あ、危なかったわ❗️たぶんそのまま逝ってたら、死んでたわ。

ピカリン✨上の部屋に繋がってるのね!

じっちゃんの名にかけなくてもわかったわ❗️

これを攻撃したら上の仕掛けを作動するんだわ

やったわー❗️上の逝けないところに逝けたわー!

新しい技を使えるようになんかなったわー!

これで忌まわしき壁を複雑骨折できるわー!

注:粉砕です

リディー、どこー!早く帰って月曜から夜ふかし観るわよー!

この奥から怪奇で奇怪な気配を感じるわ。

き、キョーーーーショイ⁉️
なんか人がジェンガみたいになっているわ!

とは言いつつ、コアみたいなのが出てきたわ!

ひたすら無表情てAボタン連打してるわ。

とりゃーりゃりゃりゃりゃりゃ

あらかなり効いてるみたいね

本当、目ん玉ネタ好きね。

届かない

これで留めよ

余裕のよっちゃん

ドラキュラボールを手に入れたわ。

新ステージかしら、いきなり失礼なおもてなしが来たわね。

信頼と安心の有名寝具総合メーカー「フートン」の5年無償保証付・・・

って、信頼と安心できないわよ⁉️

疑惑と不安しかお届けできてないわよ⁉️

どこへ逝けばいいのかしら?

注:正しくは、「どこへ行けばいいかしら?」でした。申し訳ありません。

矢の嵐だわ、でも大丈夫。今の私はに近い存在だわ。

ふふふ例え、剣の嵐だろうと

私に掛かれば

注:紙に近い存在でした。

いよいよ、憎たらしい壁を木っ端微塵にする時がきたようね。

注:画像は全く関係ありません

はあはあはあはあ

あらマクシーム⁉️

あなた、バカシームの方ね。 トプ画が変わったことくらいわかるわよ。

そうよ!何者よ!

注:厨二病とは、主に中学2年生に発症する色々な意味でイタイ病気である。誰も注意してくれないため、本人は無自覚である。「お前の知っている俺ではない」などが口癖である。

あなたがリディーをさらったのね。

人生で言う機会がなかなか訪れないセリフランキング第115位を堂々と言ったわ、コイツ。

はい、今、全国の粗大ゴミを敵に回しましたー!

マクシームのためにも、あなたを倒すわ⁉️

ちょ、ちょっと聞いてないわ、待ちなさいよ!これがバカシームの真の姿なの⁉️

ヒョウに変化したわ⁉️どうやらスピードタイプのようね。でも突進のあとが隙だらけよ❗️

今度はって訳ね、空中で回転してるからなかなか、攻撃が当てにくいけど、今の私なら大丈夫

一定時間が経つと体がメタモルフォーゼするようね。

画面見切れてるけど、になったわ❗️おそらくこれが採取形態のはずよ!

フリーザーみたいな発言はないはずよ❗️

もう一度言ってくれるかしら❗️

はあはあはあはあ

バカシーム、ここまでよ。

ドラキュラボール、あなたも落とすのね、ビックリしたわ。

バカシームはなんとか倒したわ。

おそらくマクシームになんらかの変化があると思うの。

今回はここまでよ、なかなか濃い実況になったわね。

おそらく、終わりが近づいてきてると思うわ。

リディーとマクシームと共にこことはおさらばしましょう。

次回もお楽しみに

part5へ続く⁉️
http://tobari3209.hatenablog.com/entry/2016/10/01/211448


にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ