出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
犬用食器通販チャットレディー出会い系サイトメル友出会いテレクラ出会いメル友出会いテレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク

怪奇で奇怪なオカルレポート

不思議求む。オカルト探求家・ライターー怪奇で奇怪な謎でお困りならゴーストボーイまで❗️中立的な霊感0です。心霊 妖怪 UMA UFO UMA 超常現象など、ネットには載らない怪奇で奇怪なオカルト話を後世に語り継ぐため“謎ノート”に蒐集してます。さらにいわく付きな物も無料で回収中。そして、いつか謎本を出版するのが密かな野望。

【完結】古の電子遊戯、ゲームボーイ『キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲』を死んでも攻略してみせるわ❗️ Partーfinal


色々と見逃した視聴者の方々のためのまとめ

Part1 http://tobari3209.hatenablog.com/entry/2016/09/03/135711

Part2 http://tobari3209.hatenablog.com/entry/2016/09/11/180030

Part3 http://tobari3209.hatenablog.com/entry/2016/09/11/180030

Part4 http://tobari3209.hatenablog.com/entry/2016/09/17/145744

Part5 http://tobari3209.hatenablog.com/entry/2016/10/01/211448


前回のあらすじ

ついにリディーを見つけ出すことができたジュスト。そのリディーはなんと、メチャクチャ可愛いことが判明。

そのまま帰宅しようとして、このままクリアーするのだろうと思った瞬間ーー死神が突然シャシャリ出てきたのだった。

死神はガリガリのクセにリディーをさらっていった。

許せない。許せない。ーー涙を拭う未知子(プレイヤー)はそんなことを思いながら、復讐することを誓い、ゲームコントローラーを握った。

そして、グダグダプレイで、なんとか死神を見つけることができた。しかし、そこにリディーの姿はなかった。

死神と激闘を繰り広げ、第二形態の死神に絶叫しつつも、持ち前の戦闘スキルと、根性と、逃走で倒すことに成功。

死神は「マクシームをラスボス化するために、リディーには生贄になってもらう」的なことを抜かして死んだ。

今回、マクシームのラスボス化を阻止すべく、最後の捜索をするのだった。


私の名前は未知子マックのハッピーセットは知り合いには、バレないように頼むのが未知子よ。

前回、死神を倒した訳だけど、ここからどうするのか、わからないのよ……。ようするに露頭に迷ってる訳よ。

マクシームを探すって、いうのはなんなくわかるんだけど……。

ゆ、揺れれれれるわ〜

今のハンマーロボとのの激闘のせいで、ポーションが無くなりかけてるから買い物に来たのよ。

ポーション、あと50個ほど大人買いをしたわ。

さあ!マクシームを探すわよ!

未知子ダッシュ!!

注:説明しよう、未知子はネタが無いとき、大体、未知子ダッシュをするのだ。良い子のみんなも使ってみよう。

はあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあ

撮影疲れたわ。これの撮影がどれだけ大変かわかる?

ゲームの合間合間、スマホで撮るのよ。ボス戦は戦ってるのに撮影するのよ。 これで何回死んだと思ってるの?

どこの戦場カメラマンって感じよね。

注:要約すると、撮影、超大変。

マクシームどこおおお?

いたら返事してー!

いなくても返事してー!

いたたたたたたたた、地味にいたたたた。

適当に逝ってみるわ

ロボシリーズは、少し手強いのよね。

リザードマン、あなたはゲームのシステム的に私のところにこれないのことは、実証済みよ!

注:迷走中

ねえ、この頭上を剣が通過したのよ、こうゆうことってよくあるわよね。ふふふ

注:ありません。

きゃ、きゃ、ーーきゃわいくないわ!

何、この子?通報した方がいいのかしら?

ど、どうして昔倒したボスーーデビルがこんなところにいるのよ⁉︎

殺ってやるわよ!

ちょっとだけパンチ、カスったら呪われたわ。

注:カースト状態といい、動きが亀くらいに遅くなる状態異常のことである。

何か面白いこと言うと思った?ネタがないのよ。

親父ギャグいくわよ〜! おおスケルトンが、透ケルト、ってね……。

注:視聴者の愛想笑い。

ぐすんぐすん、せめて笑ったフリくらいしてよ、ぐすん。

アタックプラチナGETよ!よくわからないけど嬉しいわ! バイオハザードで弾をGETした並に嬉しいわ!

バイオハザードやったことないけど……。

どうやら攻撃力UPしたようね

Part1で、ここで民事裁判ごっこしたのよね、懐かしいわ。

唐突に裏世界に来たわ。

裏世界の外は初めて来たわ。赤いわね。

先進むわ

嫌な予感がするわ。

止まった宿に、コナン君と金田一君が宿泊した時並に不安だわ。

注:それは不安

ギリシャ神話に登場する一つ目小僧型の巨人ーーサイクロプスがいるなんて聞いてないわ。

確かに破壊力は半端ないようね。でもね、私をホームランにすることが100年早いというのを教えてあげ

:ホームラン

注:おかわりいただけただろうか?
これがホームランを打たれ、動揺し、撮影ミスを捉えた貴重な一枚である。

注:目に攻撃を繰り広げる外道ーー未知子

た、倒したわ。はあはあ。

ドラキュラボールGETよ!

注:これが最後のドラキュラボールです。

注:実はサイクロプス討伐後、迷走しかしておりません。

注:攻略情報によると、さらにドラキュラの遺骸を全て集めることで、マクシームのところに逝けるらしいです。

注:という訳でドラキュラの遺骸を探す旅に出たのでした。ここから注意文字担当のがお送り致します。大人の事情からしばしお付き合い下さい。

注:お肉があります。780キロカロリーを摂取し、消費するのに10時間は歩きたいです。

注:骨って何処にあるのでしょうか。未知子さまの実況では、とくになかったと思うのですが……。

注:……。

注:幽体離脱

注:探索中、ドラキュラの遺骸見つからず

注:鍵がつ、使えました⁉︎

注:どうやらワープが使えるようになったようです。これで移動がスムーズに行えるようになりました。

注:魚の骨がのどにつまった記憶を思い出しました。みなさんも気をつけて下さい。

注:未知子さまのために99個買っておきましょう。

注:なかなか見つかりません。

注:城が広大過ぎます。

注:こんなカードがアイテムBOXにありました。どうやらこの女神の像を探してみたら何か展開が起こるかもしれません。

注:見つけました。

注:わかるかッ!

注:ドラキュラの指輪を見つけました。

注:ノリでまた見つけました。

注:考えてみるとグロいですね。

注:たぶん死にそうだったのでセーブ

注:まさか、このセーブ部屋の壁が壊せるって……。驚きのあまり撮影ミス

注:なんやかんや色々あり、壁が壊せました。

注:新しいステージが出てきました

注:遺骸が絶対ありそうなステージに到着

注:ここのステージについて説明ーーデカイ鉄球と競争するという、謎すぎる競技が開催されており、ゴールするまで道のりに、遺骸があるので優勝できないという理由から競技人0で有名なステージです。

注:優勝捨てました。

注:ここに入る遺骸はーー

注:ーー骨でした。

注:さらにバグみたいなところを進むと……。

注:歯、出血してますね。

注:最後にこれを

注:破壊することで

注:どうやら私の注意文字としての役目もこれまでのようですね。これから先、シリアスな最終決戦です。最後までお楽しみ下さい。それではまたどこかでお会いしましょう。

久しぶりにゲームやるわ! え?あれ一体、私が、京都へ心霊調査していた時、何があったのよ。 かなり進んでいるわ。

なぜにペットがネジなのよ……。

最後のセーブポイントさん、今までありがとうございました。

これが今のジュストのステータスよ。

なぜにポーションが99個もあるのかしら……。

さあ全ての決着をつけに逝くわよ!

……。

…………。

死ぬわ!ヤバいヤバいポーションが、こんなところで役にたつなんて、どこのだれかはわからないけど、ありがとう!

マクシームそんな……。

終ったのね……。

もう一つのエンディングもあるわ。目をそららさい覚悟がある人だけ、下にスクロールしてちょうだい。



裏エンド

これにて

古の電子遊戯、ゲームボーイキャッスルヴァニア 白夜の協奏曲』を死んでも攻略してみせるわ❗️

本編完全クリアーよ。

この終わりに賛否両論あると思うわ。 表エンドでは、まだリディーが生きてたから、救いようが、あるのかもしれないけど……。

裏エンドはバッドエンド。でも私はこの裏エンドこそ真のエンディングだと思うわ。

ジュストは友ーーマクシームを救うために友ーーマクシームを殺したわ。

ジュストは決断したのよ。

友を救うと。

究極の選択を迫られたとき、人間の真価が問われるのよ。

別れは必ず訪れるわ。 終わらない漫画、アニメ、ドラマがないように、必ず終わりが存在するわ。

大切な家族、友達、誰でも構わないわ。必ず別れが訪れるわ。

写真に撮らなくてもいい、日記に書かなくてもいい。

当たり前の今日を大切にしてちょうだい。


オマケ

クリアー後、ボスラッシュモードで遊べるようになるわ。

そこでマクシームが使えるのはわかるわ。登場キャラだものね。

とてもスピーディーな忍者ね。

で、あんた誰?

え?

ええええええええ⁉︎

シモン・ベルモンドって確か、ジュストの祖先よね?

一体、匠にDNAをどんなビフォーアフター依頼したらこんなことになるのよおおおおおおお!

何か忘れてる気がしなくもないけど、読者のみなさん、読んでいただいてありがと。

月間アクセス数3000時が心の支えになったわ。

〜おわり〜



にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ